ミカサ バレーボール

国際バレーボール連盟(FIVB)の主催するビーチバレーの公式試合ではすべて使用されます。
雨などの吸水性を低減させ選手の負担を軽減
ボールのサイズをより安定化させた
「世界で唯一のマシンスティッチ公式試合球」であり、その縫い目は「「ツインストロック」を採用し
ミカサ独自のソフト感と手縫いの強度を併せ持っている。


コウノエベルト(鴻江ベルト)

コウノエベルト(鴻江ベルト)使ってますか?

バレーボールをする方にも、お試しいただきたいアイテムです。

コウノエベルト(鴻江ベルト)は、主にスポ−ツ選手の骨盤を守るためのベルト。
それもそのはず、コウノエベルト(鴻江ベルト)は、骨盤の機能を最大限に引き出すめスポーツトレーナー鴻江寿治氏と作ったコウノエベルトなんです。




バレーボールなどの激しいスポーツをする人に大人気。
人気の秘密は、骨盤のバランスを整えること。


期待できる効果は・・・

腰にかかる加重が左右均等になるため、負荷をバランスよく分散できてカラダにかかる負荷を減らします。

特定部位や筋肉に負荷が加わり、全身の筋力がアンバランスになっている状態を解消していきます。

両足への加重が均等になり、身体の軸がぶれにくくなります。股関節の可動域が広がり、下半身の安定性が高まります。


バレーボールをする方に、おすすめコウノエベルト(鴻江ベルト)

バレーボール 練習用品

バレーボール 練習用品のすぐれものをご紹介。


テレビで引っ張りだこのバレーボール練習用品 レシーブNO.1(レシーブナンバーワン)


フローターサーブ・ドライブサーブ・天井サーブ・トス・アタックに対応。バレーボール球の速最高60km/hで速度の調節も出来ます。

バレーボールの練習に是非ご活用下さい。



バレーボール用品 バボちゃん

バレーボール用品
バレーボール用品の中でも、忘れてならないのが、バボちゃんグッズ(笑)
厳しい練習の中でも、憩いのひとときが必要ですね。

バボちゃんのバレーボール用品も、Tシャツから、ソックス、バッグ、タオルまで。
また、ナイロンピステ、トレーナー、ハーフパンツ、サンダルまであるんですよ。

いつもバボちゃんを見て安らぎを覚えていると、大切な本番の時でも、バボちゃんをみるだけでリラックスで来る効果が出ますよ。

もちろん、バボちゃんでなくても良いんですけど(笑)

メンタル効果も高いバボちゃんのバレーボール用品を、あなたのばれボール人生に、ひとつ加えてください。

バレーボール用品 ボールバッグ

バレーボール用品

バレーボールも、良いものを安く手に入れたいですよね。
バレーボールは、検定落ち品(検定球検査ではねられた商品)だと比較的安く購入できます。

また、たくさんバレーボールを入れての遠征などでは、バレーボールのバッグも必需品。

肩ひも付きのボールバッグは多くありますが、ボールバッグに車輪がついていると、持ち運びに便利です。

団体の車でなく公共の交通機関しか使えないところへの遠征等には必須のバレーボール用品ですね。

バレーボール用品 アシックス 

アシックス バレーボール用品

アシックスのバレーボール用品。
バレーボールシューズ、ゲルアルタSPY
個人的に、そのデザインに惚れています(笑)

へリンボーンソールで、サイバーゼロと同様、シューレース連動のサポートベルトを装着。
このサポートベルトがバツグンの安定感を生むんです。

特にサイドへの移動時に、ねじれ時に、しっかりと離れない密着感は、疲労度も軽減させます。


アシックスのバレーボール用品、サイバーゼロもパワーアップ!

かかとのプロテクターをエックス形状に変更することで軽量化を実現。
かかとのプロテクターをマジックベルトで連結することで、くるぶし部分を確実にホールドし、足の一体感を高めます。

さらに、ミッドソールに今までより硬高度のEVAを挟むことで、ダイレクトにバレーボールの跳躍パワーを床面に伝えます。

バレーボール用品